FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
シェルティ達と私の家


  
 24年住んでいた鎌倉をあとにして早4ヶ月、てんやわんやの引っ越し、リフォーム、庭の木の伐採、等等。毎日バタバタと過ごしているうちにもう秋。庭の柿の実が色づき、紅葉が赤く染まり、菊の花が咲いている。澄んだ青空、少し冷たい空気、シェルティ達が大好きな季節の到来だ。
 和室の広縁にいる子犬たちの向こうに大人の犬たちが思い思いに庭を散策している姿が見える。ここは、我が家の特等席だが、お客様がある時以外あまり私はここでゆっくり腰を降ろすことはない。
 でも、今日からはこの部屋にいる時間がながくなるだろう。
 私の愛犬エルメス(シェルティ バイブラック メス 11歳8か月)が大手術を終えて帰宅してきたので、しばらくの間1階で看護をすることにしたからだ。今も、私の傍らで眠っている姿を時々ながめながらこの日記を書いている。
 2階の私の寝室を、6頭の若い犬たちに明け渡すのはちょっと心配だがしかたない。私の不在をいいことに、部屋のドアをあけたとたんにびっくりするほど荒らされているかもしれないけど、エルメスが無事に帰ってきてくれたのだから今はそれ以上のことは良しとしよう。
 エルメスは、骨盤を切断して平滑筋腫を切除したので自力で排便、排尿ができない。後3日の入院を勧められたが、無理を言って帰してもらった。病院では、立てなかったエルメスが家に着くやいなや歩きだしたのにはビックリした。先生に電話すると「やっぱり、家がいいんんですね」と言われた。
 まだ、4か月しか住んでいないけどここがエルメスと私とシェルティたちの家なんだね。
       2007年11月1日
 

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記