FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
おわび
 ごぶさたしてしまいました。3月18日から27日までの間にHP、メールなどの機能に不都合があり
皆様にご迷惑をおかけしました。
 メールを送ってくださった方には申し訳ありませんが、再度お送りいただきたいと思います。
 本当にもうしわけありませんでした。
何かあったのでは?と携帯にメールをいただいたりしましたが、何もなく普通にみんな元気ですのでご心配なく。
 ご飯を食べなかった子犬も点滴を数日して、半強制的に食事を与えているうちに食欲が出てきました。まだ、いっしょに寝ています。夜中に、枕もとにおいたご飯を食べています。
 毎朝、私を噛んで起こしてくれていますが、ご飯のお皿が空になっているのを見るのは楽しみです。
 今週、愛犬の友の子犬のページの撮影があります。元気な姿を撮ってもらえます。
 

スポンサーサイト



まだまだ大変です
gohanuesnd

7頭分のごはんです。子犬用のドッグフードに牛肉の赤身の生肉とビヒズスヨーグルトをトッピングしています。こんなご飯を1日3回食べています。
 マオの子パリスの子アンジェラの子それぞれ3回づつ食べています。その他成犬が1日2回。一日中ごはんを作っているような気がしています。
 ぼちぼち子犬たちは、1回目のワクチンを終え飼い主さんの元に行き始めました。今日現在、19-2=17です。あまり変化なしです。水曜日に2頭飼い主さんの元に行くので、マオの子達のハウス(150×180)が広々するでしょう。
 それから、バイブルーは現在キャンセル待ち2人(私が残している子犬をショードッグとしてピックアップしますが、ショー向きでないと判断した場合手離します。)
 それとごはん大嫌いなオスのバイブルーが手元にいます。検査をしてもどこも悪いところはありません。元気はつらつなのにごはん大嫌いです。無理やり口に入れて食べさせています。ただ、朝5.6時位におしっこをした後食欲があるようで毎晩いっしょに寝ています。朝、起きると私の髪の毛をひっぱり耳や鼻を噛みかなりつらく痛い目ざまし君です。枕もとに敷いたペットシーツにおしっこをしているので私は枕から頭をそらさぬようにして寝ています。起きるとすぐにドッグフードを食べさせられるように手をのばせば届く所にドライフードを用意しています。
p-maos00.jpgご飯嫌いな僕です。まおの子犬0

このうるうる瞳に私は弱いです。うちのアイフル犬です。バイブルーです。

 とにかくごはんを残さず食べさえすれば子犬はOKなんですが、たった1頭でもきがかりです。ドル、エルメスが快調に食べてくれてホットしたらこの子がたべなくなり大変です。
 マオの父犬も生後2か月からマオは生後3か月からなぜだか食べなくなりました。これは遺伝なのかしら?と思うのです。1年後にはたべるようになりましたが、この子はいつになったら元のように食欲旺盛になってくれるのでしょう。
p-palis00_convert_20090315202031.jpg
パリスの子犬たち バイブラック


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

HAPPY BARTHDAY HELMES
helmes01.jpg
お誕生日前日のエルメス
3月7日めでたく満13歳になりました。
翌日は私が長野のシェルティ部会展に行かなければならないので、1日中ばたばたとしていて
何もしてやれずごめんなさいでした。
ケーキもNGなので、小指の先位のスポンジケーキをあげておしまい。
でもこんな感じで幸せそうです。
helmes001.jpg
翌日は私がダウン、やっと今日湖の公園に行ってきました。ほんとは1頭だけで行きたかったのですが、みんな行きたい行きたい光線を出していたのでやはり4頭で行ってきました。
菜の花が満開でとてもきれいでした。
それにしても、なぜかこの子たちは誰もそばにいるわけでもないのに、あっちこっち見てしまってます。
たぶん私が読んでいる声の方向と違う方を見たかったの?写真は嫌い?
せっかくの記念撮影なのにね。

慢性腎不全になって13歳が迎えられることを神様に感謝しています。
応援してくださる皆様ありがとうございます。
エルメスはマイペースで、平凡で幸せな日々を重ねていきます。

二つ目の誕生日からまもなく8か月です

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット