FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
みんな元気です
 寝返りもうてなかったエルメスが今ではドルが残したご飯も食べてしまうほどになりました。
 ほんとはそんなに悪くなかったんじゃない?と言われそうだけど、エルメスが点滴をしているところを見た方にはわかっていただけるでしょう。
 朝まで同じ場所、同じ姿勢、身体をおおった毛布が少しもずれていない時にはもうダメかなと思うほどでした。流動食を食べさせるのも大変でしたが、やはり食べさせたらそれだけ確実に体力は回復します。
 散歩もいつものコースをいけるようになりすっかり元気に」なりましたが、腎不全が治ったわけではないので又いつ具合が悪くなるかはわかりません。点滴は続けていくつもりです。特に涼しいこんな陽気では水もあまり飲まないので、点滴で補給しなければ。

 5月は本当に公私ともに順調でした。あっという間の1か月。ブログもご無沙汰してしまいました。
 5月25日に愛犬の友が発売されました。トップページは、バイブルーのエルザです。きれいな顔の写真もあったのですが編集者の方がかわいい顔の笑ってるような顔の写真を選んでくれました。
 マオ、パリス、アンジェラの子犬を飼っている方には是非見ていただきたいです。シェルティの子犬の写真がカラーでこんなに掲載されることは久し振りだと編集者の方もおっしゃっていましたし、4色の子犬が出ているのも大変珍しいと思います。(バイブルーバイブラック、トライ、セーブル)
 6月号はボーダーコリー特集です。ボーダーを飼おうと思っていた人がシェルティにもバイブラックがいることを知ってボーダーからシェルティに変更なんてこともあるかも。
 しかし不思議なのは、ボーダーはバイブラックが当たり前だと思われていてセーブルやバイブルーは人気薄、シェルティはセーブルが当たり前だと思われている、これがどうも納得いかないんです。私は、ボーダーのセーブルが好きです。シェルティはバイカラーが好きです!!
 
 とりあえず、今日はみんな元気なことをお伝えして終わります。エルメスの点滴が終わったので眠ることにします。

 おやすみなさい。

 
スポンサーサイト



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

ある日の午後
エース0

相変わらずデッキや縁側の下がエース君の安全地帯。
お庭の広さをまだ知らない。こうして、日陰で昼寝をするのが彼の日常。
(5月5日にオーナーさんの家に行きました。3頭のお兄ちゃん、お姉ちゃんシェルティがいます。心配で何度かこちらから連絡をしましたが、マイペースで生活しているようで安心しました。)

にわにてさまんさたち2009050117490000

お庭の真ん中では、サマンサが孫たちとあそんでいる。
elza00.jpg

そして、エルザはこんな所やelza20.jpg

こんな所にいます。涼しい所を見つけるのが得意です。

helmesbed.jpg

皆さんにご心配いただいているエルメスは私の誕生日のプレゼントのように元気を取り戻してきました。5月は私とドルの誕生月です。私やドルの誕生日にもし逝ってしまったらどうしようと思っていました。私はともかくドルの誕生日は祝ってやらなければと。
血管に点滴の針が入らなくなった時には絶望的でした。皮下点滴といつもどうりの流動食でがんばってきたかいがありました。寝がえりも打てなかったエルメスが写真の籐のベッドに自分で上がれるようになり、散歩に行けるようになりました。ご飯も自分で食べてくれます。
自然治癒力ってすごい!


そして、ドルは今日、14歳になりました。昨年は具合が悪くケーキなしでしたが今年はいちごを乗せたケーキを作ってあげる予定です。











テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット