FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
危険信号発信
 現在パルボウイルスが大流行していて、ドッグランが閉鎖になっているところがあるそうです。
 都下、埼玉に数か所閉鎖になったとペットショップ経営の友人が言ってました。
 ドッグランは楽しい場所でもありますが、危険な場所でもあります。土や芝生は消毒できないので、
 ウイルスは生き続けることになります。もちろん、ワクチンをきちんと接種していれば感染しない
 はずですが、ウイルスを体につけていわゆるキャリアになる可能性はあります。シャンプーしても
 ウイルスは死にませんから、ずっと体についてるなんてぞっとしませんか?
 病気の犬や子犬は免疫力が弱いので特に注意が必要です。
 元々はパルボに感染している子犬を販売したブリーダーや業者のせいだそうです。
 病気とわかっていて販売するなんてひどい話ですが、子犬に不慣れな飼い主さんは自分の管理が悪くて
 病気になったと思って、買ったところにクレームをつけないことがあるので、とにかく売ってしまえば
 というブリーダーや業者が出てくるのです。
 獣医さんに行けばウイルスの検査ができるので、病気かも?と思ったら信頼できる獣医さんに行くことを
 お勧めします。

 しばらく草むらには入れないでお散歩した方が良いかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ハッピークリスマス&ハッピーバースディ
p-アリエル2500

 クリスマスイブもクリスマスも私には何のことやらでした。出産予定日のアリエルはイブあたりから
そわそわし始めて、25日の深夜に出産しました。
 安産でみんな元気です。とってもきれいなブルーです。ブルーマールーバイブルー4頭生まれました。
 今年の1月にはマオたちが出産した時には、ブルー人気でキャンセル待ちが出るほどでした。
 アリエルえらいぞ!なんて親孝行な子でしょう。しかも、みんな元気で丸々していて母乳100%
で育ちそうです。しばらくはお母さんに任せて楽をさせてもらって、、、なんて言ってはいられません。
 次回31日のタバサのお産がすごく心配。初産は難産になる可能性があるので。

 エルメスもドルも何とか年越しできそうです。 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ついにマイナス1度になりました
 夜9時に車で近所のスーパーに行こうとしたら、もうフロントグラスが氷ってました。エアコンを入れて解けるまでにかなり時間がかかり、誰かが急病とかでなくて良かったと思いました。そろそろスタッドレスにしないといけません。
 深夜から早朝にかけて気温はマイナスになります。ハウスの中の敷物を分厚い毛布に変えました。ここに住んでから3度目の冬で、うちの子達も寒さには慣れたようでかなり遅い時間まで庭にでて遊んでいます。真夏の暑さに比べたらずっと過ごしやすいと思うのです。
 ドルやエルメスも昨日はいろんなものを食べてくれました。1週間前まで、何も食べてくれなかったエルメスもまた復活しました。やはり、腎盂炎になると食欲がなくなりぐったりするようで、抗生物質を4,5日与えると治ります。
 なんとか年を越せそうです。
 もうすぐ、クリスマス。ツリーを玄関に飾りました。

ツリーとディ2jpg
           ツリーとディ10 ツリーの下に潜り込んでこちらをみているディオール。

 玄関の掃除をしているときにいっしょに出てきてツリーの下に入り込んでしまったディオールです。私がエルメスやドルの世話に時間をかけているのでやきもちを焼いてこの頃やけにベタベタしてきます。

 p-ロック0
ミニチュアシェルティのロックも出てきたので、ちょうど配達されたばかりのタウンページの横でパチリ。






 

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット