FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
また一つ歳をとりました。
 めでたくももないが、又一つ歳をとりました。自分へのプレゼントは花。リーズナブルだだけどパット気持ちも明
るくなります。


                 はなはな0

うちには、トイレの前に石の庭があってそこに手を消毒するための洗面器をおいてあります。子犬を見に来られるお客様を始め皆様に消毒をお願いしています。もちろん私も。
 他には、水飲みの器と花があります。ラベンダーとペチュニュアを置いてみました。

石の庭00

 左のお花は、私の誕生日の前日にいただきました。私のバースディだから、なんてことはなく初めて来て下さったお客様がドルにと持ってきて下さいました。亡くなって2カ月がたとうとしているのに、まだお花をいただくなんてドル
は幸せものです。右は私が作ったアレンジメントです。


仏壇200

数日前に散歩コースのビニールハウスにお花を買いに行きましたが、お花の販売はもう少し後。野菜の苗を買いました。
お会計の間、ハウスのオーナーさんが犬達のリードを持って待っていたくれました。
今年は、ドルがいないのでトマトは少しだけ、きゅうりやピーマン、ナス。


畑にて0

帰り道で藤の花を見つけました。津久井湖の沢に咲いています。誰も手入れをしていない、天然の藤の花に感動。もっと沢山咲いていますが、ここでは一部分だけお見せしますね。

藤の花0

 小さな幸せのバースディでした。

スポンサーサイト



テーマ:小さな喜び - ジャンル:ブログ

暑い!
このブログを書いている現在15時、朝から庭に出ている子犬たちはまだ楽しそうにあそんでいます。
           pacchan2.jpg

時々こんな風にわずかな雑草の上で一休みのパッちゃんです。やっぱり黒い色は暑いよね。barby右
今年は昨年みたいに雑草生えてくるかしら。草がないと土で汚れて、真黒になってしまう。
バービーは1カ月に3度もシャンプーしています。白が多いからすぐ汚れが目立つので。きれいになったところでパチリ!


日陰00

大人のシェルティたちは、日陰にいます。モミジもカエデも沢山の葉を茂らせてくれて、かなりのエコです。
庭00
こんなまばらな雑草。どこかに雑草の種とかうってないですか?


白い砂利0せみ00
中途半端な砂利、全部敷こうかとも考えたけどこうすぐセミたちが生まれる季節。
ん~どうしようかな。生まれてきてもネットと砂利の下じゃ、そのまま死んでしまうし。


テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

信じられないお話し
 ドルが亡くなった翌朝から、スミレが目覚ましのベルの音と共にけたたましく鳴くようになった。、スミレは耳が聞こえなくなっているので目覚まし時計の音で鳴くわけがない。うちの子たちは私がベッドから出てくるまでは寝ている。私を起こす子はいない。時々このまま私が死んでしまったりしてもこの子たちはずっとねているのだろうか?と思う事さえある。目覚ましの時刻は毎日のように違うので習慣で鳴いたわけではない。だいたいこの日は、ドルが亡くなった翌日で宮崎からお手伝いに来てくれた元スタッフのkちゃんがいたのでいつもより遅い時間にセットしてあった。 このとは親しい人には話しているがほんとに不思議な話だ。おかげでドルが亡ったてからといって、ベッドでぐずぐずすることはなかった。とにかく、めちゃめちゃうるさい声で追い立てるように鳴き叫ぶのだから起きないわけにはいかなかった。
 1日も欠かさず49日間スミレは鳴いて、四十九日の翌日に鳴くのを止めた。嘘のようなホントの話だ。ドルが乗り移っていたのかと本気で考えている。頑張れ、元気で今日も頑張れ。そんな感じだろうか。
 四十九日の翌日、お墓にエルメスと共に埋葬した。もう少し置いておけば良かったかなと思う気持ち、さびしい気持ち。早く土にかえしてやりたいという気持ちいろんな気持ちが入り混じったけど、天気が良くて気持ちの良い日に埋葬した。ピンクのチューリップがきれいに咲いた日に。
 埋葬0






テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット