FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
15回目の誕生日
birthdayどる
 5月15日で生きていたら15歳になっていた。ドルの誕生日。
 この日は、ドッグショーの前日で朝から忙しく来客も2組あり、お誕生日のケーキをやいてあげることもできなかった。
夕方、獣医さんに行かなくてはならなくなり帰り道に不二家でケーキを買った。
プリンが好きだった。いちごも大好きだった。
クレーププリンとイチゴのショートケーキを買った。
死んでしまった子に何を買ってやっても、食べられるわけではないからむなしいなと思いながらも。

度ドルの写真091122_115401
 ドルが亡くなってからいただいたお写真。11月にうちのベランダでお客様が撮影したもので、すっかり枯れたトマトの枝を見つめている。
 今年もトマトを沢山作ることにした。毎日、仏前にお供えできるように。

 私は、部屋のリフォームも中途半端なまま、ベランダ菜園と庭作りに精を出している。足腰が痛いけど、夜はぐっすり眠れる。
 同じように愛犬を亡くされた方々に、とにかくじっとしていないで何か身体を動かすことをお勧めする。だまされたと思ってやってみて!
庭作り200 
砂利が流れていかないようにレンガを立てて。。。
 庭作り0 ベック君枕にしてるわ。
 庭あらし0
 一生懸命作業をしている間、嵐くんたちはこんな感じで気持ちよさそうに日向ぼっこ。このネットを砂利の下に敷くんですけど。
庭0
 たったこれだけで200キロの砂利を使用。誰も手伝ってくれないどころか邪魔ばかり。軍手は持って行かれるし、
コンクリート用の砂は袋を食い破りばらまかれてしまって。
 庭が完成するのはいつのことやら。梅雨までにやりたいんでけどなぁ。

金魚00

 玄関前も夏バージョンに。金魚も買いました。今年も白雪姫の小人さん頑張ってます。これはポンプで水を循環させるすぐれもの。3年物です。


 


   
スポンサーサイト



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット