FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
またまたパソコンにトラブル発生
雷が落ちて停電したあたりから、またまたパソコンが言うことをきかなくなりました。
ネットができなくなって困ってます。メールをいただいていたらすみません。これが一番気になります。
今日は携帯から更新しています。
何しろ凄いゲリラ豪雨で雷が近くに落ちたみたいでした。ちょうどシャンプーした子のブローが終わったところでギリギリ、セーフでした。
生まれたばかりの子犬以外みな大騒ぎ。夏は花火と雷、猛暑で犬たちにとっては受難の季節です。
子犬たちも1ヶ月になりました。ご飯も良く食べています。
バイブルーの男の子はオーナーさんが決まりました。春からずっと待っていただいていたので、かわいい子が生まれて来てくれて良かったです。お母さんのハイジはマイペースですが、おばあちゃんのサマンサが変わりにハウスに入りお尻をなめてくれていつもきれい。三世代同居は人にも犬にも良い事ですね。

20100830004815.jpg 20100830004811.jpg

[READ MORE...]
スポンサーサイト



新盆
              新盆100


 何をお供えしようか。ドルとエルメスの新盆だ。食欲がなくなってからも食べていたボーロやプリン、ゼリー、卵焼き
採れたてのミニトマト、メロンやフルーツ。

メロン100 メロン200
<私が育てたメロン、傷はメロンがテニスボール位の時に食べようとして歯を立てた跡だ。犯人はわからない。怪しいのはアリエルかマオ。。。
初めてにしては上出来のお味、マンゴーとチェンジしてお供えした。>


 去年はドル達がいたから温度には気を使い、冷やしすぎには十分注意していた。今年はそんな心配しなくてよいだろうと思っていたが、7月に生まれた子犬達が冷房を止めると暑くて泣くので、冷房の温度を夜は29度で扇風機を強にしたり、昼間は27度から28度で扇風機は中、ペットボトルに水を入れてハウスに入れてやり、バスタオルでハウスを半分覆ってやったりと大変だ。電気代の請求書を見るのが怖い。
 生まれてから10日あまりの間、一番小さかった子犬(上のバイブラック牡)に哺乳をしていたが、今は離乳食を何とか食べてくれるまでになった。目も開いて可愛くなってきた。
                    p-タバサおす p-タバサblue00 p-タバサbiおす00



 ドルやエルメスが生まれたころのことを思い出す。15年前もまえのことを。

 そうそう、前回のブログで紹介した嵐の水遊びだが、とうとう水の中で腹這いになって水浴びするようになってしまった。足だけならいいけど、シェルティは水が嫌いなのに本当に嵐は面白い子だ。気持ちよさそうに5分ほどじっとしていた。私はベランダから庭で遊ぶ犬たちの姿を見るのが好きだ。
    嵐みずあび00


 
 

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

残暑お見舞い申し上げます
 毎日暑い日が続いています。皆様のご愛犬はお元気ですか?
 うちの成犬たちは、日中庭に出るどころか冷房の利いた部屋で寝てばかりいます。
 3カ月から7か月までのパピーたちは、木陰でふざけあったり走り回ったりしています。
 強制的に部屋に入れてやらないと熱中症になるのでは?と心配ですが、木々が茂って庭の半分が日陰になっているので、風のある日には涼しいようです。
 でも、念の為園芸用のプラスチックの大きな箱のようなものに水を入れてやりました。

水遊び4
 嵐(トライカラー7か月)は水が大好き、シェルティには珍しいことに平気で入っています。水に浮かぶサルスベリの花を水に顔を入れて食べようとしていました。セーブル(3カ月)の牝も参加。楽しそう。
 
 

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット