FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
初めてのお泊まり
メイちゃんが、泊まりに来ていた同時期に、全部で4頭お預かりしていましたが、その中のバイブラックの三才の男の子バロン君も初めてのお泊まりでした。
この子は、お散歩の時に怖いものが沢山あり、立ち止まってしまうのを直すために訓練を頼まれました。
うちのステイヤーに瓜二つ。私も飼い主さんも間違えてしまうほど。

メイちゃんもバロン君も筋金入りのビビりだと聞いていたので、大丈夫かと心配しましたが、2頭共に2日ほどですっかり慣れてうちの犬たちに紛れて生活できるようになりました。
ビビりは、自分に注目されることが怖いのです。私は、あまり視線をそそがず何となく見る事にしているのが良いのだと思います。
母、祖母、姉と同じ部屋で過ごしました。全く娘だという記憶も母だという記憶もないサマンサとメイちゃんでしたが、同じシェルティだという事だけで、すぐに群れになりました。、

ベッドがお気に入りのメイちゃん。3日目から私とベッドで寝るようになり、5日目には、目覚ましが鳴ると私のお腹の上に乗り顔を舐めてお越してくれるようになりました。

M0

お預かりの間にドッグショー会場にも連れていきましたが、凄く良い子にしていました。

バロン君は、
3週間ですっかり見違えるほど明るくなり、散歩にも問題がなくなりお家に帰って行きました。ステイヤーとお別れするようで寂しくなりました。
su268.jpg

左側がステイヤー
ビビりは仲間がいれば平気なのです。
そこで、私は名言を思いつきました。
木を隠すなら森へといいますが、
シェルティを隠すならシェルティの群れへ。


スポンサーサイト



テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

もうすぐクリスマス
あちこちにイルミネーションが飾られて、もうすぐクリスマス。
宮ヶ瀬、相模湖、津久井湖と湖の周りにはクリスマスまでの間、とてもきれいに彩られます。
私も10年以上も毎年ツリーやリースを始めイルミネーションを飾っていました。
でも今年は、何も出していません。ポインセチアを飾っているだけです。エルメスとドルが亡くなり、私にとっては喪中のような気分がそうさせているのかもしれません。
昨年12月には、エルメスがいつ逝ってしまうかと不安になっていた記憶が蘇ってきます。津久井湖や相模湖までならすぐに行けるのに、見に行く気分にもなれませんでした。今年は、家には何も飾らないかわりに誰かを連れて行ってみようかと考えています。
多分、シュートを連れて。
XMAS.jpg
クリスマスバージョンの植木鉢を作ってみました。お世話になった方へのプレゼントです。自分用にも一つ作って、昨年から見事に夏を越えたポインセチアを入れて部屋に飾りました。

今年はとても暖かい師走で、紅葉もついこの散りました。庭は赤や黄色の落ち葉に彩られとてもきれい。
季節はずれのプチトマトがたわわに実り、みんなにあげたら大喜びでした。心地良い小春日和みたいな午後の庭で、トマトを食べて遊んで皆満足。
GARD5.jpg



ダミアンも笑ってます。(北海道のあっちゃんのママ)かなりブサイクだけど、こんな幸せな犬の笑顔見たことありますか?
DAM0.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

すみれとお出かけ
久しぶりにすみれとお出かけです。今回は、すみれの孫のメイちゃんの家に行って来ました。
すみれの他にメイちゃんの母サマンサと姉のパリス、すみれファミリーとディオールの計4頭です。
車で1時間余り、すみれたちは初めてのお宅でも、物怖じせずに我が家のように振る舞い、お庭でメイちゃんたち4頭と計8頭で楽しく遊ばせてもらいました。
すみれは毛が薄くなっているので洋服を着ていますが、都会でシェルティが服を着ているのは珍しいらしく、おしゃれで着せていると思われたみたいです。

す570000


帰りにメイちゃんをお預かりしてきました。
5日間のお預かりです。
うちのこと忘れているかな?
ご飯食べてくれるかな?
ちょっと心配しながら帰途につきました。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット