FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
寝不足です
お産が続き寝不足なのに、サッカーのアジアカップを観ていたのでまたもや寝不足。
でも、優勝して良かった。シュートと応援したかいがあった。
ワールドカップからのにわかファンの私がシュートを抱いて観戦すると日本が勝つので、まだ名前がちゃんと決まっていなかったバイブラックの牡にシュートと名付けた。血統書の名前は、サムライ11(イレブン)まだ小さかった頃に、抱いてサッカーを観ていたのが懐かしい。今でも小ぶりだけど、あの頃は妹と2頭抱を抱いて観ていた。抱いて観なかった時には日本が負けてしまうので、夏の暑い日も抱いてみていた。
シュート6ヶ月になり、昼間は庭を駆け回り疲れて夜はすぐに寝てしまう。
韓国戦の時には、もう日本が勝ったと思いシュートの応援もいらないからとベッドに寝かせたら、同点になってしまったので、あわてて抱っこしたので日本が勝利したと私は思っている。
昨夜も、迷惑に思ってるだろうなと思いつつも、危ないシーンやチャンスだという場面では思わずシュートをぎゅっと抱きしめた。
だから、日本のサポーターは何万人いたかわからないが、犬と応援した馬鹿なファンは私1人ではないかと思う。
うちもサムライジャパンのようなチームワークの良い群れになるとよいなぁ。
嵐君はかつての本田選手のような個人技パフォーマンスが多いからなぁ。
長谷部選手のような冷静にカツを入れられるドルがなくなり、最近は今一まとまりが悪い。
シュートは、体は小さいが良い仕事をしてくれる長友選手のように(場面はショーのリンクで)育って欲しいなぁ。
個人的には川島選手、長谷部選手のファンです。

スポンサーサイト



生まれました



タバサの子犬が3週間を過ぎた27日にメイちゃんが出産しました。ブルーマールーとトライの牡です。うちで出産して、私が取り上げました。今は自宅で良いお母さんをしているようです。
翌28日には、アリエルが出産しました。
1時間おきに規則正しく5頭が230g、+-3gでした。
待ちに待っていたバイブラックはまたもや生まれず、バイカラーは、バイブルーが1頭だけでした。
ても、みな元気できれいな子犬です。ブルーマールー牡、牝。バイブルー牡。トライ牡牝。タバサの子犬と合わせてみると、ブルー系が5頭、トライが3頭です。ブリーダー仲間からはブルーが多くてうらやましいと言われますが、バイブラックを待っていたお客様が多い私の所では、次回までお待ちいただく事になります。今月、バイカラーが生まれる組み合わせで3頭を交配したので、2ヶ月後まで待ってもらうことになりました。
ブルー系は全て派手な白の多い子です。アリエルにそっくり。嵐君も若干1歳1ヶ月でめでたくパパになりましたよ。
今、パソコンを修理中ですので子犬のお問い合わせは、お電話かブログのコメント(アドレス欄ではなく、コメントの文章の中にアドレスを記載してください。現在、携帯からコメントを確認していますが、アドレス欄は携帯からは見ることができません)からお願いいたします。


ご無沙汰してました

更新を長くしていなかったので、親しい方々から、ご心配いただき申し訳なく思ってます。
年末から新年にかけて、少し体調を崩したりしていました。
なんて寒いのだろう。早朝に目が覚めて、寒くて眠れない日がありました。引っ越してきた年と同じように寒さを感じました。昨年はドルやエルメス具合が悪かったので夜も暖房していたから寒くはなかったのは当たり前。では、一昨年はというとホットカーペットの暖房で充分だったのになぁと考えていました。
そんな風に寒さで目が覚めるたびに考えていたら、なぜだかわかりました。
昨年までは、ドルが一緒に寝ていてくれたからだと。私の部屋の犬たちは現在6頭、誰も一緒に寝てくれず、ホットカーペットの上でぬくぬく気持ち良さそうに寝ています。
すみれは洋服を2枚重ねで着てるし、もうすぐお産のアリエルにも夜はセーターを着せています。少し過保護かな?
私も引っ越してきた年のように湯タンポでも抱いて寝ようかと真剣に考えていました。
湯タンポより犬の温もりが懐かしいしで、5ヶ月になるシュートを抱いて寝る事にしました。
夜中にベッドから落ちないか、そそうをしないか心配しましたが、凄くいい子で朝まで一緒に寝てくれます。布団を肩までかけて、私の腕枕で寝ています。
ドルが焼きもちを焼くといけないので、反対側に寝かせています。私の左側です。私の右側には、ドルとエルメスが最後に着ていた洋服がおいてあるんです。何の匂いもしないけど、そこはドルとエルメスの場所という気がするのです。
私は寝相が良くて(もしかしたら、マニフレックスという高反発マットレスのおかげ?)良かった。ベッドの真ん中でおとなしく寝られて。

タバサが6日に可愛い丸々とした凄く綺麗な子犬を産みました。ブルーマールーの女の子2頭とトライの男の子の3頭です。
タバサの最後の子犬になりますから、大事に育ててくださる方でなるべく私の身近な所で飼って貰えたら嬉しいです。
まだまだ目もあいてませんが、この中にショードッグになる子がいてくれたらと願っています。
14歳2ヶ月のすみれは、今年も元気でゴミ当番をしています。

1遅くなりましたが、12月25日生まれのアリエルの子たち、28日生まれのタバサの子たち、1月11日生まれのダミアンの子たち、1歳のお誕生日おめでとう。1年前の事を昨日の事のように覚えていますよ!