FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
子犬たち


ハイジの子達は1ヶ月を過ぎました。
一番小さいバイブルーの女の子、グルメちゃんは沢山ご飯食べるようになりました。
もう、マグカップに入るには少しきついみたいです。
どのくらい小さいか、4週目まではマグカップに入る大きさだったんです。
5頭は、時々脱走して部屋の中で遊んでる時があり、びっくりさせられます。
DSC_0449.jpg

お耳は、まだ立ってます。お兄ちゃんたちはすっかりシェルティらしいお顔になったのに、まだまだ何の種類?というお顔です。すごく可愛いけど。
20120126_162746.jpg

アンジェラの子たちも、タン(茶色)の部分が出てきて、お顔はすっかりトライカラーらしくなりました。
そろそろ皆様にお見せできますので、トライカラー欲しい方は是非ご連絡下さい。



スポンサーサイト



病気にならないように
11才は鬼門と何度かブログに書いてきましたが、今回改めて考えてみることにしたいと思います。
昨年12月から1月にかけて4頭のシェルテイが11才前後で亡くなっています、
いずれも牡で、私の繁殖犬ではありませんがこんな偶然があっていいものでしょうか。
3頭は、突然亡くなったというのです。少しご飯の食べが悪くなった位で死んでまうなんて思いもよらなかったと飼い主さんは言います、
11才は、見た目もまだまだ若く元気もありまさか死ぬなんてと思っていたそうです。
病院に連れて行った飼い主さんの話では、白血球の数値が悪かった位でレントゲンもエコーも異常は見つからず、亡くなるその日も散歩にもいったそうです。

病気にしないために、みなさんのご愛犬のことを教えてもらいたいと思います。
12才未満で亡くなった子と15才以上生きていられた子、
性別、去勢又は避妊をしていたか、何を食べさせていたか、多頭飼いか、などをコメントに書き込んで欲しいのです。
アメリカでメラミン入りの中国製小麦入りの有名ドッグフードメーカーの物を食べていた犬、猫が大量死したように長生きできなかった子たちが同じフードを食べていたりしてないか知りたいのです。

皆様ご協力お願いいたします。
可愛い子たちが長生きできますように願ってこのブログを書いています。

祝!12才

私がいつも恐れている11才の時には、子宮蓄膿症、平滑筋腫になり心配しましたが、ディオールは17日に12才になりました。心臓に2つの疾患があるディオールが、この日を無事に迎えることができたことは、普通の子の12才の誕生日とは違って感慨深いものがあります。
天国からみんなが応援してくれてるようです。

ケーキなどは、食べさせられないので味なしのパンケーキを焼きました。カボチャと白菜も少々添えて夕飯です。
食事中の画像をアップしようと思ったのですが、なぜかできなくなってかまいました。
後日、再挑戦してみます。

今日は、ディオールが元気に12才になったことをご報告させていただきました。

やっと生まれました。


この子は、哺乳瓶を拒否し続けて母乳以外飲まなかったので、小さいまま。
元気良いし、優先的に母乳につけてやってあるので健康上は問題ないけれど、またまたミニチュアシェルティになるのでしょうか?
あんまり可愛くて、手元に置くことにしないようにと言い聞かせ(自分に)つつも、ミニョンと名前をつけている。
もう1頭のブルーマールー(マーキングがほとんどない子)の男の子には、ペーターと名付けています。
まぁ、今だけのことですけどこの2頭がまだはっきりと行き先を決めていないので、今だけは良いでしょう。好きな名前つけてても。
DSC_0381-1.jpg