FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
真夏日の子犬たち
すごく暑くなりましたね。
昨夜の台風、そして今日のこのお天気の良さにはまいりますね。
生まれたばかりの子犬たちが、ピーピー鳴き始めて、暑くて鳴き始めたのです。
凍ったペットボトルにペットシーツを巻いて入れてやると、みんなスヤスヤ眠り始めました。
その間に、エアコンを入れて部屋を涼しくしてやりました。

この季節は温度変化が激しく、ペットヒーターを入れたりエアコンを入れたりと子育ては大変です。
もう少し、大きくなれば安心なんですけど。
写真は、マオの子犬とワルツの子犬です。

それから、マオちゃんの子犬のブルーマールーの牝は1匹はバイブルーでした。
確定です。たぶん。ひいひいお祖母ちゃんのチャンピオンレベッカにそっくり。

11頭中1匹の貴重なバイブルーです。早く目が開かないかな。楽しみです。

DSC_0647.jpg

[READ MORE...]
スポンサーサイト



生まれました!


昨日、マオが4頭出産して、一週間で一気に子犬が11頭になりました。お母さん犬3頭で平均4頭の子犬を育てるように、乳母をしてもらったりしています。
写真は、ワルツてす。初出産ですが適当に良いママをしています。マオちゃんの生真面目さに比べると、適当じゃない?と思いますが子犬はすくすく育ってます。ワルツは、6頭生みました。

11頭生まれたのに、バイブラックはたった3頭で牝は1頭のみ。生まれる前からのご予約の方の所に行く予定です。

暑かったり、寒かったりで子育てには気を使う季節です。3頭の母たちと一緒に私も気が抜けません。

ブルーマールー牝5頭、バイブラック牡2頭、バイブラック牝1頭、トライカラー牡2頭、牝1頭です。
ワルツの子のバイブラックは、シュートに似てイケメンになること間違いなしなんて今から期待大です。

とりあえずお知らせまで。子犬をご覧になりたい方は、メール又はお電話でお問い合わせ下さい。