FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
パンプのアディショナルタイム


パンプの写真を探したけれど、やはりこの写真が一番好きな顔をしているので、以前にもブログにアップしたはずだとおもいつつ選んでしまった。

パンプのアディショナルタイムは、2ヶ月だった。
ラストの一週間は、辛そうだったけど、それ以前はご飯をあまり食べなくなっただけでいつもと変わらなかった。
肝臓と腸ににぎりこぶし位の腫瘍ができてはいたが、痛みはあまり無かったようで、それはほんとに良かったと思う。
やはり15才の壁は高かった。

15才と9日。7月29日に旅だった。
同じ部屋にいて気づかない位の安らかな最期だったことが何より良かった。最期を看取れなかったことが悔やまれるが生きてる時と変わらぬほんとうに穏やかな顔をしていた。

ぐっすり寝込んでいる姿が、生きてるパンプの最期だったので、どこかで寝ているような気がして仕方ない。

飄々とした自由気ままな性格の可愛いおじいちゃん、虹の橋のたもとで迷子になりませんように!
[READ MORE...]
スポンサーサイト



アディショナルタイム



ロスタイムとアディショナルタイムの違いって何だろ。
サッカーの試合を観ていてそう思って調べてみたら、ロスタイムというのは日本だけのようで、他の国はアディショナルタイム、追加の時間だとわかった。

サッカーの試合と違うけど、病気になった子達が頑張って生きる数ヶ月から数年をアディショナルタイムと呼ぶことにしよう。追加の時間。ロスタイムより良い気がする。

今、3頭のアディショナルタイムを生きる子達がいて、写真のブルーマールは、チャンピオンのパンプ、バイブラックのチャンピオンのサマンサ。そして、バイブラックのチャンピオンのディオール。

パンプはなんとか15歳になったけど、今日はかなり悪い。
立つのがやっと。