FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
とりあえずのご報告
3月29日東京ビックサイト。
何年ぶりでしょうか?
引っ越しをしてから、老犬の病気や本部展に出したい子がいなかったりと、6年位ご無沙汰してました。

まだ若いチャンピオンのマリー(1年9ヶ月)、キース(満10ヶ月)は、初めてのインドアです。
独特の会場の雰囲気に怖じ気づかないか心配でしたが、2頭とも堂々として私の取り越し苦労でした。

とりあえずのご報告は、キースは部会展に続き入賞しました。
リザーブウイナードッグをいただきました。惜しくもウイナーは逃しましたが、10ヶ月のキースにとっては満足の成績です。牝と違い牡は年齢と共にコートコンディションがよくなります。1年を過ぎるとコートが落ちて、2年目位から大人って感じになるのですが、キースは大人っぽいのが良いのかもしれません。

この日が4回目のショーで、3回もお写真を撮る機会に恵まれましたが未だに良く撮れたことはなく、昨日はかなりお時間を取らせて貰って撮影しました。
良く撮れていたらアップしますね。
スポンサーサイト



バイブラック人気復活?
このところバイブラックが人気出てきたような気がします。
クラブ展など、私が出さなければめったにお目にかからないバイブラックでしたが、ちらほら出陳されるようになりました。
とても良いことです。

私は無類のバイ好きで有名ですが、単純に茶色がきらいだからとかではないのです。
バイ特有の顔立ちが好きなんです。
特にバイブラックの小粒のアーモンドアイが好きです。
なので、ただ色がバイブラック、バイブルーというだけで全て好きではありません。
たぶん、普通に見るより厳しく見ていると思います。
未だに見て見て!と言えるようなお顔の子は、2頭くらいしかいないのです。

子犬も何故かバイブラックの牡から決まりました。寄りによって1日違いで、バイブラックの牡が欲しいと言う方がお二人も。

どちらかと言うとチャンピオンのマリーに似ている牝の方が私は好きな顔なんですけど。
お兄さんのシュートをお見せすると、こうなるかも?と思われるのでしょうか。

シュートは、可愛い顔してるからなぁ。。。
できればもっと凛々しくバイブラックの涼しげな男前な顔が好みですが、一般受けは圧倒的にシュートなんです。

こんど、シュートとキースの親子で写真撮ってアップしたいと思います。


私のアイドルキースです
生まれてからずっと一緒の部屋で生活しています。
寝るときは、私のベッドで寝てます。
ショーに出てますが、飼い方はペットです。
ショーの練習は、月に1、2回程度、トリミング台に乗せることはほとんどなく、ブラッシングもソファーの上です。ブラッシングすると気持ち良くて寝ています。
可愛い奴です。
体は大きくなりましたが、子犬の頃(下の写真の右側)と変わらず可愛いです。

20140318205548ba8.jpg

2014031820554871d.jpgIMG_9979.jpg



私のアイドル
3月9日の部会展で、キース(13/5/29生まれ)がウイナードッグをいただきました。
レギュラークラスの中では最年少、ベビーでショーに1回出ただけで2度目のショーでした。
とても落ち着いてパパのシュートに似ても似つかない堂々としたパフォーマンス。
ウイナードッグ(当日は21頭出陳がありその中の優勝)をいただいた後は、チャンピオン17頭の中に入り審査を受けて、6頭のピックアップに入りました。
10ヶ月の子にしては上出来です。



キースの血統書名は、TOP IDOLといいます。その名のとうり私のアイドルになってほしいという願いを込めました。子犬の頃のなんとも言えぬ可愛らしさに魅せられました。
パパのシュートもイケメンですね、人間ならジャニーズはいれますよと言われたことがありましたが、キースはもっとイケメンです。というより、私好みの顔。

今は知ってる人、覚えてる人あんまりいないかも知れませんが、アメリカのテレビドラマ、パートリッジファミリーに出ていたデヴィド キャシディのような私の永遠のアイドルになってほしいという願いを込めて、役名のキースと名付けました。

今日は、珍しくミーハーなことを書いてしまい少し恥ずかしいです。
子犬生まれています


1月19日生まれ。
バイブルー男の子1、女の子2、バイブラック男の子1、女の子1。
全部で5匹です。
コロコロ太った可愛い子です。サイズは小さめ。


お問い合わせは、ブログ非公開のコメントかお電話くださいませ。
09088503487まで。
20140313131316a51.jpg
20140313131316d21.jpg

お詫び
長らくご無沙汰でごめんなさい。
ご心配おかけしました。

スマホをXIに変えたら、Googleにアクセスできずgmailまで受け取れなくなりました。メールいただいている方がいらっしゃいましたら、この場でお詫びいたします。
申し訳ありません。

子犬のお問い合わせなどございましたら、ブログの方に非公開のコメントでお願いいたします。

必死でパスワード思い出そうとしている間に数ヵ月たってしまいました。Googleは、ほんとに面倒です。