プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰していてごめんなさい!
何があったわけでもなく、ただ慌ただしく過ごしておりました。
昨年末から今年の始めにかけて出産した11頭の子犬のお世話、飼い主さんへの譲渡、アフターケアなどに終われていました。
まだ、2頭のトライカラーの子犬がいますのでお探しの方は、ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。特にトライの牡は、性格も容姿も凄くいい子です。

子犬たちのお世話が一段落ついた頃より、近場でのドッグショーに行ったりして楽しんでいました。特に、昨年末生まれたハイジの息子、フブキには期待しています。近いうちにお写真掲載します。

7月1日発売のハッピートリマーにて、シェルティのサマーカットの講師をさせていただきました。まだ撮影を終えたばかりですので、出来映えが心配です。かねてから、シェルティを丸刈りにすることに嫌悪感を感じていましたので、シャンプーのやり方の掲載ではなく、是非ともサマーカットをやらせて下さいとお願いしました。
可愛くカットして、直射日光や冷房の中でも過ごしやすい長さにカットしてあります。
本来、カットする犬種ではありませんがどうしてもという場合の時には、せめてこの位にはして欲しいものです。サマーカットというより、パピーカットと呼びたい、子犬のようなカットです。

同時に、シェルティのスタンダードの説明に写真が必要で、みんなコートが落ちてきていて誰にしょうか散々迷ったあげく嵐に決めました。ちょっと顔がスタンダードではないんだけどなぁ。。。しかし、ボディが一番良い子はというとやはり嵐なので。シャンプーしたらコート落ちてしまいましたが、スマホで私が撮った写真です。



DSC_0590-1.jpg

6月半ばに嵐の子犬が、生まれます。母犬2頭は、バイブルーですのでバイブラックバイブルーの子犬生まれると思います。また、シュート(バイブラック)の子犬も上旬に出産予定です。まだまだ子犬みたいなシュートが、パパになります。こちらも楽しみです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://october28.blog33.fc2.com/tb.php/264-b52326de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。