FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症に気をつけて!
DSC_0234-1.jpg
ムシムシした梅雨が過ぎれば真夏がやって来る。ギラギラ太陽のもと散歩に行く人いないと思うが、熱中症は室内でも起こる。

7月の上旬に1頭のシェルティが亡くなった。私の繁殖犬ではなかったけど、知り合いが飼っていた9歳の牡だ。

ものすごく太っていて、昨年、散歩中に熱中症になり点滴治療を受けていた。
「一度熱中症になったら、腎臓、肝臓の機能が落ちるから気をつけてね」と伝えたが、点滴のおかげで数値が平均値になったので、もう大丈夫よと言っていた。
もう大丈夫じゃないんだけどな。私は思っていたけど、獣医さんの方を信じたようだ。

今年、室内で冷房の中で熱中症になり亡くなった。

一度ダメージを与えた腎臓や肝臓、心臓には、耐えられなかったのだと思う。
そして、太っているとうことが一番の原因ではないかと。

まだまだ生きられる年齢なのに。
私は、14歳のうちの長老パンプを見て、その元気さに益々、亡くなった子が可愛そうだと思った。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://october28.blog33.fc2.com/tb.php/273-5016b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。