プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますが、皆様のご愛犬は元気に過ごしていますか?
夏が嫌いな私はこの暑さにうんざりです。
シェルティたちの様子を見ていても、私と同感のようです。
夜になっても気温が下がらず、風も吹かず、雨も降らず。早く秋になってくれーと願っています。
夏は、多くの子の命をすり減らし、天国に連れていってしまうので大嫌いです。

7月と8月の命日を覚えられなくなりそうです。
29日、31日、1日、7日、19日。真冬に亡くなった子は1頭だけなのに、夏はなんて多いのでしょう。

冬の寒さには、服を着せたり、暖房したり、湯タンポ入れたりなんでもしてあげられるのに。

私の前で、夏大好きなんて絶対に言わないで下さいね。シェルティの敵と見なしちゃいますよ。

湯タンポと言えば、久しぶりに麦茶を水ではなくお湯で作ろうと思って、ヤカンを引っ張り出しました。
このヤカンは湯タンポにお湯を入れる時に使って以来です。真冬は、夕方と深夜の二度湯タンポのお湯を入れ換えてました。
パンプは、誰よりも立派なコートの持ち主でしたが、年寄りに冷えは禁物と思って。ベビー用湯タンポは火傷しないように作られていて、上に乗っても大丈夫です。
湯タンポの暖かさで、満足げのパンプの細めた目が思い出されました。

この暑さは異常な暑さというけれど、来年もまた記録をどんどん更新するのではないかと今から心配しています。
散歩に出る時には、夜でも必ず地面を手で触って温度を確かめてから行くようにしてると、ウルスとトトのオーナーが言ってました。
皆さんも気をつけてあげて下さいね。


写真は、5月29日生まれのバイブルーの男の子です。ど派手なイケメン。他に3頭負けず劣らずのイケメンバイブラックもいます。バイブラックは、オーナー募集中です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://october28.blog33.fc2.com/tb.php/298-4d0ec6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。