プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも雨降り
火葬場へ行く日はいつも雨降り。

仲間が居なくなったことにも気づかない愛犬たちは、雨の日のお出掛けを喜んで、後部座席ではしゃいでいる。
犬はいいなぁ。死ぬということを知らずに生きているのだ。

公園?海?山?
目的地がどこだかもわからず、喜ぶ犬たち。お天気ならば、お骨になるのを待つ間、近くを散歩してあげてもいいけど、今日も雨。

何故だか津久井に引っ越してからいつも雨。
鎌倉にすんでいた頃には、逗子マリーナの近くの火葬場へ行っていた。あの頃は、雨は降ったんだろうか?
いつも晴れていたような気がする。見送りに連れて行った犬たちと散歩した記憶がある。

火葬場の丘を下り、マリーナへ続く道で、ふと振り返ると高い煙突から白い煙が上がっているのが見えた。真っ直ぐに空に向かって上る煙が雲になっていくような綺麗で哀しい光景だった。
天に昇りほんとに天国へいってしまったなぁと。

今は煙突のない火葬場へ来ている。一度ぐるりと回ってみたけどどこにも煙突はなかった。どんな仕組みになっているのか。かわりに、ゴーという大きな音がするだけ。

いつも雨降りなので、私はこのゴーという恐ろしい音を聞きながら、車の中で退屈している犬たちと小さくもろい姿に変わってしまったあの子をまっている。

いつも雨降り、いつだって雨降り。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://october28.blog33.fc2.com/tb.php/314-9812a5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。