FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドデッキ作りました!
暇な時間にチョコチョコと、図面も無し、教えてくれる人無しでしたがなんとかなるもんですね。いつまで持つかはわかりませんが。

1日目。木材に防腐剤入りのペンキをぬりました。ペンキが乾くのを待つ間に土台のブロックをコンクリートで固定。

ペンキが乾いたら土台の上に木材をドライバーで固定します。
ここまで、ペンキが乾く時間がかかるので、三時間ほど。


2日目。フェンスを作りました。これが一番面倒な作業。犬たちの顔が出ない幅と飛び降りない高さをキープ。ノコギリでカットするのに疲れはてました。
3日目
扉を作りました。1人では大変な作業。蝶番をつけるのに苦労しました。それと扉に金網を張るのも難しかったです。

4日目。
支柱やフェンスの強度が心配なので、木材を当てて補強。
余った木材で小さなベンチも作り完成。
みんなも喜んでます。
場所がない!状態で気持ち良さそうに寝ています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://october28.blog33.fc2.com/tb.php/318-f8b01783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。