FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠い約束
昨年の11月のこと。

ひさしぶりに穏やかな時を、親しい方々と過ごすことができた。Ⅰ5年以上も前からのお客様もいらして、昔話に花が咲く。
中学生だった少女は大人になり、ご主人と一緒に。
うちの子を買いに来られたときはまだ生まれていなかった少年は、お母様と。
ほんとに犬が取り持つ縁に、感謝。

みなが、それぞれの愛犬だけでなくよその子のことも気にかけてくれているのもうれしい。
初対面の方同士も、すぐに、打ち解けて和気あいあい。私があれこれ気をまわすこともなくほんとに楽をさせてもらえて、申し訳ないくらい。

今年は色々と大変な年で、心身ともに疲れていて、体調も万全ではなくいつになく少食で食べるのが大好きな私だけれど、この日は控えめ。

それでも、オーナーさんだけでなくⅠ5歳の子を筆頭にみんなに会えたことがとても嬉しかった。

歳のせいか体調を崩すこともしばしばあり、いつまでブリーダーをやっていけるかわからないわと時々愚痴をこぼすようになってきていて、その日もついそんなことを言ってしまった。

「そんなこと言わないでくださいよ。辞められたら、次の子を飼うとき困ってしまいますから」

次というのは、今いる子がいなくなってしまった時のことを言ってるのだとしたら。
その日がなるべく遠い日でありますように。
遠い約束になりますように。

20151201031114618.jpg

Ⅰ3年ぶりに再開した親子。
お母さんのサファイア(まもなくⅠ6歳)と娘のオードリー(まもなくⅠ3歳)。
オードリーは、ちょうどホテルでお預かり中
した。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://october28.blog33.fc2.com/tb.php/325-9e19d49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。