FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバサ湘南へ帰る
201602132253089d9.jpg

鎌倉時代から親しくしているシェルティのオーナーさんのところへ、タバサ(10才牝)
がお世話になることになりました。
元々二頭飼っていましたが、1頭が亡くなって残された子が急に老けてきたのか、帰宅しても気づかず寝てばかりいるように、なったというのでやはり仲間が必要ということになりました。
もっと、若い子もいたのですが昔から知ってる子で先住犬と年齢の近い子がいいということで、とりあえずお試しお泊りに行き、すぐに慣れて先住犬とも仲良くお散歩に行ってるので、そのまま家族の一員になりました。

何も怖いものがないタバサですが、初対面の馬には驚いたそうです。
娘さんが乗馬をしているので、これからは大会にもちょくちょく連れて行ってもらう予定で、早く慣れるようにと愛馬と会わせたそうです。
2016021322530803b.jpg

このまま私の元にいるよりもずっと幸せな晩年を過ごせるとおもうと本当によかったです。
他の犬たちと仲良く遊ぶこともなく、孤独に過ごしているのが気がかりでしたが、先住犬ともうまくやっているようで、写メが届く度に満足そうな顔とまったりした様子に安堵しています。
タバサは、湘南の海を覚えていたのだろうか?
そんなことをふと考えた写真です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://october28.blog33.fc2.com/tb.php/326-5b010e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。