FC2ブログ
プロフィール

jewel julian

Author:jewel julian
鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダー
http://.jewel-ulian.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

きまぐれ日記 シェルティ達と私の記録
 鎌倉から津久井湖のそばに引っ越して来たブリーダーの私とシェルティ達とのゆかいで楽しい毎日やちょっと悲しいお話等。  犬と暮らすことの素晴らしさと苦悩などきまぐれに書き綴る日記。 http://jewel-julian.com/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似てると言わないで


うちの子に似てるというのは、よく聞く言葉。
自分の大事な子に似てるのだから、誉め言葉なのだろう。
でも、私はそれが嫌い。
全ての子は、オンリーワン。
死んだ子に似た子を探しだして、手に入れたとしても全然違う命。
ましてや、自分の犬に似てるというのは失礼な気がする。
今までに、私の犬に似てるとほんとに思ったことがあり、そのことをオーナーさんに告げる時には、かなり言葉を選び、失礼かもしれないけどとても似てると思ってと言った。私の犬は、ペディグリーアワードを受賞、アジアインターナショナルチャンピオン、アジアインターで2度のBOBを取っていたが、それでも人の犬に似てるというのは失礼な気がした。

この写真の子は、三年前に他界した子に生まれた時の顔から現在までとても良く似ている。
私の大好きだった子にとても良く似ている。

だから、この子がお気に入りという訳ではない。こういう顔が大好きだから。
似てるという、理由でこの子を好きになったとしたらとても可愛そうなことだと思う。

この子も、オンリーワン、言葉がしゃべれたら、似てるって言わないで!って言うに違いない。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://october28.blog33.fc2.com/tb.php/359-c63acc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。